- 2007-07-03 (火)
Googleがすごいと思うのは、やるべきことに妥協なく取り組む姿勢である。
人財がすべてとシリコンバレー(だけでなく)言われるが、真剣にその施策に反映させるのは簡単ではない。
では、どんなことをしているかというと、全世界で12000人の従業のうち1000人近くが人探しをしているという。
そして、跳びきる優秀な人間を、しっかり働いてもらえるように、仕組みを作る。
最近では、外国人就労ビザ拡大にためのWashington DCへのLobbiestを10名以上に増やして、優秀な人財を集める政治的な動きも強化している。
それと同時に、有機野菜の栽培に始まる、健康に配慮した食事、Renewableなエネルギーの利用など、先進的な取り組みも多い。
Googleが、公開企業になる前から、それができたということは、出資していた人たちも、それを理解していたということである。
とことんやる、それができる社会は健全だと思う。
Technorati Tags: Google , ロビー活動 , 人財 , 就労ビザ , 有機野菜
このブログ内をタグ検索: Google, ロビー活動, 人財, 就労ビザ, 有機野菜
- Newer: 共同研究での仕事の分担 その1
- Older: BRICSそして韓国まで
Comments:0
Trackback:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/32
- Listed below are links to weblogs that reference
- Googleは人探しの会社だ from 八木博のシリコンバレービジネスブログ